98bdb514.jpg和の國ブログをご覧の皆さま…おはようございます。和の國の茨木國夫です。
今朝も、冷えますね〜。
でもでも、凛とした空気の美味しいこと!
冬野菜が、甘くて美味しいはずですよねっ。

ところで今日は、笑顔も生き方も、とっても素敵な女性をご紹介させて頂きます。
音楽会では、ご存じの方もいらっしゃることかと存じますが、熊本ステージガイド「ドコサ?」の編集長、坂口美由紀さんで、ほんと生き方が素晴らしいです。

美由紀さんは、自らも「ホルン」などを演奏しつつ、クラッシックが大好きで、趣味が高じて、「その素晴らしい音楽を通し、熊本の文化を上げたい。」
…との志でがんばっていらっしゃいます。
「ドコサ?」を見れば、どこで音楽会などがあっているか一目瞭然の一冊で、和の國にも次回より設置させて頂くようになりました。

当、和の國も「和服の継承」と「文化の街・熊本」…という二大目標なので、あっという間に意気投合してしまいました。(^o^)/
ほんと、「一人でも多くの方に美しい音楽を!!」…美しい考えですよねっ。

そんな美由紀さんは、2/19のニューイヤークラッシックオペラコンサートを下記のように述べて頂きました。
「佐久間伸一先生。笛田さん始め凄い方々ばかりで、この3000円という金額って絶対安いですよ。音楽が好きな方もですが、初めてコンサートに足を運ぶ方々にもぜひお出かけ頂きたいです。こんなにお得なコンサートは二度とないですよ。」…と。

また、おかげ様でリビング熊本の紙面にも、コンサートチケットプレゼントという形で、掲載されています。
山崎真実さん、本当にありがとうございます。。
合わせてご覧いただければ嬉しく存じます。

最近、ご縁の不思議さ、出会いの有難さをかみしめています。
今日はまたどんな出会い・どんなご縁があるのでしょう。
姿勢を伸ばし、感謝を胸に、「一日一生」の想いで、笑顔で頑張ります。
今日もお付き合い頂き、誠にありがとうございます。
       
              染織工芸サロン 和の國   代表 茨木國夫