夜分にこんばんは。いや、おはようございますかな??
出張が多かったりして、私の仕事がたまっていて、昨夜は夜中の3時過ぎまで、そして今日も同じ時間を楽に超えるかもしれません。やったー、学生気分でGOGO!!
嬉しい、嬉しい。(^o^)/ こんなにやることいっぱいで、超嬉しい!!

今、何をそんなに頑張っているかというと、2009年の指針とも言うべき、「命を賭けて…美しい花を咲かせたい!」…というエッセイを書いているからです。
そのエッセイは、「コンサート」や「染織家3人展」のご案内と一緒に送付させて頂く予定にしています。
段取りが遅くなって、スタッフ始めみんなに迷惑をかけていますので、何とか遅れを取り戻しつつ…、その真っ最中です。


冒頭は、挨拶文から始まり、そして下記のように流れていきます。

━━━━━━━━━━━
和の國では「和服の継承」と「文化の街・熊本」という2大スローガンを合言葉に、お客様に喜んでいただけることを第一に…日夜努力しております。
しかしながら、どんなに努力を積んでもマスコミが不況をあおり立てる「マスコミ不況」(自称)で、物を買うことが罪であるような認識さえ出てきている…昨今ですよね。ほんと、正直困ったものです。

ご存知の方もあろうかと思いますが、なんと、日本の個人資産の総額は、約1,500兆円あるそうで、仮にその貯蓄の10%の150兆円が消費という形で表に出れば、日本経済は激変し和服業界も完全に救われます。
━━━━━━━━━━━
    
〜以下〜 つづく
そして、結びは下記のように書いてみましたが・・・。
いかがなものでしょうか? 添削・校正大歓迎です。(^o^)/

━━━━━━━━━━━
あなた様とのご縁に感謝をしつつ…、いつの日か海外事業が大願成就した暁には、全世界の方々が、和服を始めとする日本文化の良さ素晴らしさを再認識し、しいては逆輸入という形で、「ジャパニーズ・キモノ」がもう一度見直される事にもなり、そして日本文化が「不易流行」で永遠に受け継がれていく事になれば、この世の中に何も望むことはありません。
「つま先は、ドバイに! かかとは、和の國に!」
私共の信条です。
初心を忘れず…道を求めて、命を賭けて頑張っていきます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
━━━━━━━━━━━


今、和の國は旬です。本気モードバリバリです。!(^^)!
さて今日は午前中7時半集合で、初釜(お茶会)、そして夕方の便で東京に飛び、打ち合わせの予定で、20時間位は頑張る一日になりそうです。
シャバは不景気風が吹いていますが、今の時期でよかったです。だって、まだ47歳、バリバリ頑張れるからです。

未来はメチェヤメチャ明るいので、今しっかり頑張って不動の和の國の礎を作りたいともいます。
そうそう、それとは別にも原稿依頼があるとこから来ているので、そちらも段取りよく、今からチョッと頑張ります。

一度きりの人生、とことん笑顔で頑張ります。
まさに、人生はニコニコ顔の命がけですよねっ。!(^^)!
              染織工芸サロン 和の國    茨木国夫 拝