af13e862.jpgこんにちは。

コンサートまで、あと3週間!!となり…
いよいよ準備も大詰めをむかえつつあります。
スタッフの吉田です。

キャスティングに始まり、パンフレット・チケットの作成・会場との打ち合わせ、進行の準備パンフレットの作成などなど…様々な作業がありますが、そのたびにご出演いただく、みなさまにお会いしたり、お話させていただく機会があります。

何分不慣れ
なもので、ぶしつけな質問をしたり、お願いをしたりでご迷惑やご心配をかけているのですが、みなさんとても親身にアドバイスをくださいます。
中でも、いつも明るい声と笑顔で、私たちスタッフに元気をくださるのが、福嶋由記さんです。

実は、私自身は、前職で由記さんとご縁があって何度か一緒に仕事をしたりお話をしたりしたこともあるのですが(たしか8年くらい前…)そのころから、明るくて感性が豊かで、華やかで、とても素敵な女性でした。

今回、偶然にもまたご一緒させていただくことができたのですが、以前にまして輝いていらして、でも、変わらず気さくでほがらかな雰囲気がとてもうれしい…そんな素敵な方です。

熊本音楽短期大学(現:平成音楽大学)研究生 声楽ソロコースを修了後、熊本音楽短期大学女声合唱団カンマーコール団員として、ニューヨークカーネギーホールにてソリストをつとめ、九州音楽コンクール声楽一般の部金賞、寛仁親王杯全国童謡歌唱コンクールグランプリ大会大人部門 第1位及び寛仁親王牌受賞、旭川音楽祭第一回中田喜直記念コンクール独唱の部金賞などの輝かしい受賞歴があり、オペラ作品では「魔笛」「フィガロの結婚」「ヘンゼルとグレーテル」「おてものばってん嫁入り」等の作品に出演。スクールコンサート等九州を中心にソロ活動を行う傍ら、各小・中学校・合唱団等のボイストレーナー、音楽教室主宰として後進の指導にもあたっていらっしゃいます。
一昨年、秋にはCD「風の詩」を発売。平成音楽大学講師としてもご活躍中です。

写真の通り、かわいらしく、華やかでとても透明感のある歌声を、ぜひ、コンサートホールで!!

お待ちしております。

今日もありがとうございました。
和の國 吉田稀世