218345bb.jpgおはようございます。
元気…國さんです。
昨日は、二つの体験というか二つの学びをしました。

一つは、参議院議員の木村仁先生のご縁ではなく、同所属で、参議院国土交通委員長の田村耕太郎先生にお会いでき、違った側面から応援して頂ける事です。
ご縁の有難さ、不思議さを胸にかみしめつつ…、ふと振り返ると、議員の先生とのお付き合いの仕方も、勉強になったような気がします。

もう一つは、元外務副大臣の「木村仁先生を励ます会・セミナー」に参加させて頂き、仁先生が他の名だたる先生方より、徳を積まれご人望がとっても高いことに改めて気づかせて頂いたことです。
テレビ・新聞などメディアに出られる方々が、ほんと次から次へと・・・でした。
「政治は人柄であり、仁徳である。」…とおっしゃった先生もあり、私も大きな感銘を受けました。

それから、本の出版の件ですが、光明ですゥ〜。
お昼は「致知出版社」の小笠原取締役とランチしながら、アドバイスをたくさん頂きましたし、また、それから新たなるご縁を頂きましたので、上手くいきそうです。
いや、手にとって必ず読んで頂く…、「売れる本」が出版出来ます。
完全に私の腹に再度、ずぼっとおちました。 本当にほっ〜です。
ありがとうございます。

そうそう、赤坂のニューオータニでの出版記念パーティの会場の打ち合わせもスムーズに行きましたよぉ〜。
それより、今日はとっても大事なコンサートです。
「雨になりそうだから、今日は・・・。」
…って言わないで下さい。

雨だから、最高です。
雨ニモメゲズ精神ですよぉ〜。
どうか、お運び頂きますよう…心よりお願い申し上げます。
茨木國夫 拝


追伸:
今から帰ってきま〜す。
AIRの中で、今日のあいさつ文練習します。
上手く言えますようにっ・・・。緊張!(^^)!