685b211c.jpg今日は、裏千家の熊本第一青年部の「かけはし茶会」に行って先ほど帰ってきました。
…というか、一席だけでしたがのその、お濃茶のお手前をさせて頂きました。
最近、お稽古もままならなかったのですが、機会を与えて頂いたので、有難いし勉強になりました。
正直なところ、ドジモフまず迷惑もかけなかったので「ほっ〜。」としています。



ところで、侍ジャパンの剛速球がど真ん中に入ってきたような過日の相談役?のおじさまに加え、今回もまた、とっても良い話がありましたので、聞いて下さい。



昨日郵便物が届き、熊本県知事蒲島郁夫氏より、かねてより申請をいていました、「経営革新計画に係る認証通知書」を頂戴いたしました。


申請が2月4日だったので、実は今日の日を指折り数えて待っていたのですよ〜。
これで、弊社は「熊本県の経営革新認定企業」として新たなる一歩を踏み出すことができます。
一つの夢が叶い、形にすることができましたぁ〜。
余談ですが、平成20年の3月末現在ですが、熊本県に約81460件ある事業所の中で、な・なんと認定を受けている企業は315社だそうです。

確率で行けば、0.387%の確立!!
手前みそですが、どれだけ、凄いことか!!
和の國ブログをご覧の皆様もチーム和の國の一員として、ぐ〜んと、胸を張って下さいねっ。

志高くグローバルな目線で、地元に愛される「火の国染め」ブランド創りに向けて励んでまいります。
いつもいつも本当にありがとうございます。

明日は、お昼から「福岡のジェトロ」へ、そして福岡〜関空より4度目のドバイ訪問の予定で、今回ではっきり見えます。
それはそれとして、今日は、膝を痛めリハビリしていた母が仮出所?です。
首を長くして待っていたのは、親父でしょうが、長男も長女も家族6人での久々の団らんになりそうです。(^o^)/

今日は、ちょっと早目に変えろ〜っと。
いつもご覧いただきありがとうございます。
茨木國夫 拝


追伸:
良いことは、どんどんシェアーしていただけませんか。
今晩は、チーム和の國の一員として「乾杯」しましょうねっ。
カ・ン・パ・〜・イ(^o^)/