91f56455.jpg緑が目にも爽やかで、気持ちまでフレッシュになれそうな毎日ですね。
皆さまも、新緑を楽しんでいらっしゃることと存じます。
さて今日は、土曜日に控えた「和の國大学院 染織工芸コース」のご案内を書かせていただきます。

第7回 「絞りの魅力とその技法」 講師:藤井絞株式会社 藤井浩一様
日時: 4月25日(土)19:00〜20:30
会場: くまもと県民交流館パレア
受講料: 1回1500円(5講座 5000円)

                  お申込はHPからも受け付けております
                  http://www.wanokuni.com/kouza.html

講師の藤井浩一様は、普段からお着物姿で取引先店舗へと出向かれ、絞りにかけての情熱は人一倍、いえ、人○○○倍でいらっしゃいます。
和の國でも数年前より、絞りの浴衣を始め、帯やお振袖のお取り扱いをさせて頂いておりますが、皆さま本当に喜ばれています。

画像は、その藤井絞さんの浴衣ですが、独特の技法で生地に凹凸をつけられ、着心地がとても良く、肌にまとわりつかずにさらっとしています。
(画像は店内から撮影していまして、通りの木立と、和の國カフェのスペースが少し写っています。)

絞りの魅力やこだわりの生地、様々な技法について、この機会に講座でお聞きになりませんか?
どうぞお気軽に、お友達とご一緒に・・、あなた様のご参加を、心よりお待ち申し上げます。

和の國 スタッフ 鋤先美紀子