9513cba3.jpgこんにちは、窓際族ならぬ、窓から色濃くなった緑を眺めながら、久々ブログ書いている…國さんです。
お変わりございませんでしょうか・・・?

私は、変わりましたぁ〜。
というか、びっくり仰天でした。
それは昨日の出来事です。

ご縁を頂いて、ももち浜にオープンする「福岡山王病院」のパーティに参加させて頂きました。
場所は、福岡ドーム横の福岡JALリゾートホテルで、参加者は1000名、司会は、名取裕子さんと壇ふみさんのダブル司会、乾杯の挨拶が王貞治氏、北島三郎さんも来てて、そして、九州交響楽団によるフルオーケストラに加え、迫力満点の中島啓江さんの歌声・・・。
政治家のダブル鳩山さん、銀行の頭取、福岡市長、○○先生・・・・それはそれは、凄〜〜〜い人脈です。

そこには、絶句・感嘆の世界が待っていました。
これだけ、どうやったら先生と呼ばれる方々が集まるのでしょう・・・。
國さんなら、逆立ちして江戸に向かうようなものです。

交遊の広さにも脱帽ですが、キッとお人柄の賜物でしょう。
一言で表現するのは失礼に当たります。ハイ!
「事業を成功させ、直、皆さんに喜んで頂く?病院創り。」
本当に、兜を脱ぎましたぁ〜。


兜を脱いだら、楽になった國さんがそこにはいました。
寝そべっているわけではありませんが・・・(笑)

私もその域に一歩でも近づけるように、笑顔で頑張ります。
シャバは、ゴールデンとかいってますが、和の國は、お店開けています。
ちなみに休業日は、4/27(月)です。元気いっぱいに営業しています。
1000円使って遠出より、和の國で楽しんで下さい。
その方が、高くつく??
いや、安くついて美意識も磨かれます。
「きもの談義」しましょうねっ。
                          茨木國夫 拝

追伸:
ところで、
「胸をはって、日本人と言えますか?」・・・と尋ねられたら、何と答えます??
その答え、思いつくままに教えて頂けませんか?
「何故?」って、このキーワードが國さんにとって今・いや今後最も大切なキーワードだからです。

090-3600-9495です。
24時間、あなた様からの電話を待ってま〜す。(^o^)/

メールは、wanokuni@mms.bbiq.jpです。
待ってます。(^o^)/