あたたかい…を通り越えて(?)暑いくらいの日が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか?
和の國スタッフの 吉田です。

昨日ブログ担当(月曜日)だったのですが曜日が変わってしまいました…。
スタッフ一丸となって更新していたのに、気になりながらも・・・。
本当に、申し訳ございません。
皆さまに喜んで頂けるよう心がけますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


昨日の「前結び着付け教室」、とても好評でした。
今週末の「熊日すぱいす」に、「前結びの着付け教室」の記事が掲載されます。
記事をみてご予約の方は、無料体験ができますよ・・という内容です。

和の國ブログファンのみなさま、和の國で「前結び」のウワサを聞いて気になっていた方も。チャンスです!! 
ぜひ、「わかりやすくて」・「ためになる」・「きものがもっと好きになる」『前結び』を無料体験してみませんか。
(詳細は、すぱいすをご覧になるか、ぜひ、気軽にお店にお問い合わせくださいね)。


また、本日は、以前に素敵な訪問着と袋帯をお求めいただいた啓子さまが、帯のお手入れのことでご来店いただきました。
奥さまが、帯のお手入れ方法についてタイミングなど(どのくらい着用したらお手入れするのか…など)御説明されていたのですが、これからは特に、着装後のお手入れも気になってきます。

「しみ抜き」だけでよかったり、「丸洗い」がよかったり…、悩まれたらぜひ、「和の國」にご相談下さい。
お手入れに関して、スタッフの渡邊綾子さんもプロの技術をもっていますので、より詳しい説明をしてくれて、とても安心だと思います。

ぜひ、きもののあれこれも、「きもの専門店の和の國」にご相談下さいませ。
いつもありがとうございます。
                         和の國スタッフ・吉田稀世