こんにちは。
スタッフ吉田です。
今日もまた、いいお天気に恵まれましたが、いかがお過ごしでしょうか?

和の國では、午前中、スタッフミーティングが行われ、それぞれの仕事の経過や今後の予定を報告したりしました。

その中で、ぜひ、皆様にもお伝えしたいことが…。

今週の金曜日5月22日、午前10時から(約1時間半)、和の國で「初歩の初歩の能講座」(仮題)を開講します!! 

講師は、昨年の15周年記念パーティーでも地謡として舞台に登壇していただいた薬師堂隆子さま。能を学んで30年以上というとてもレベルの高い方ですが、本当に気さくでお優しい素敵な方です。

内容は、複式呼吸で声を出すことや、謡い方の基礎知識や姿勢など。「能の世界」に気軽に触れることができ、その世界を体験することができる内容です。

持参品などは特に必要ありません。
女性だけの講座なので、ご興味のある方はぜひ、ご参加されませんか?
参加費などはお問い合わせくださいませ。

これまで「仕舞」や「謡」に触れさせて頂く機会はありましたが、「なんだか素敵」という雰囲気にのまれて、なかなか身につかなかった私たちスタッフも、薬師堂隆子さまの講座で、「体験」しながらいろいろ学んでいきたいと思っています。

ぜひ、ご一緒に「能」の世界に触れてみませんか? この講座は月に1回の予定で開催してまいります。
また、開催の報告もさせていただきますので、お楽しみにお待ちくださいませ。


今日もありがとうございました。
和の國 吉田