ae7d88df.jpg昨日は染織工芸作家展、福岡・天神での展示会場に、私 鋤先も行かせていただきました。
会場となった警固神社は、大きな公園が隣接する、緑豊かで開放的な空間でして、市民の皆様にとっても、憩いの場となっているようです。

11時オープンと同時に、雅子さまが、福岡在住のお嬢さまとお越しいただきました。
「若いうちから、良い物を見させたいと思って。」と、普段から、本物に触れる機会を作られているそうです。

また、福岡市のリビング新聞を見られて、ご新規の方も次々にいらっしゃり、中にはハンカチで口元を抑えながら、一つ一つの作品を、時間をかけてご覧頂いたお客様もいらっしゃいました。

「まるで、美術館に来たようです。今日はいい物を見させていただいて、いい一日になりそうです。」ですとか、「着付け教室で一緒の友達と、いい物を一つずつ揃えたいね、と話していて、さっそく友達数名にもお知らせしますね。」と、皆様、今回の品揃えにビックリされ、目を輝かせていらっしゃいました。

『染織工芸作家展in福岡』は、今日は11時〜18時まで開催しております。
  場所: 警固神社 神徳殿(福岡市中央区天神2-2-20)
      http://www.kegojinja.or.jp/kegojinja.html

ぜひ、お誘い合わせの上、ご来場いただければ、幸いでございます。

いつも、ありがとうございます。
和の國 スタッフ 鋤先美紀子