皆様、こんばんは。
和の國スタッフ、渡邊綾子です。

昨日より梅雨入りしたそうで、本日は久し振りの1日中の雨でございました。
明日からはまたお天気回復するそうで、沖縄の空梅雨と同じになるのかな?と思っております。。

一昨日、昨日と、福岡の展示会にお越し頂きました方々、本当に有難うございました。
天神の中心部で、神社の中という素晴らしいロケーションに加え、とても素敵な会場でございました。

福岡のお客様は、博多織がある所為でしょうか、ご自身で染織をされている方が多く、お話をお伺いしながらこちらも多くのことを学ばせて頂きました。
また、こちらからも呉服店だからこそ(?)知っている内容をお話することが出来、良かったと思います。

沢山の方のお話を聞いて、自分のものと出来ることも日々の学びだと思いました。

さて、今月の和の國大学院は、6/27(土)PM7:00〜でございます。
京都は「京正・那須修様」をお迎えして『吉祥文様と染織技法』についてのお話となります。

品が良く、見て・纏って美しい京正様の京友禅。
日本古来の文化の中で花開き、都で生まれましたその技法と文様のお話を
情緒あふれる初夏の宵に学ぶことで、ご自身の雅やかさに磨きをかけてみませんか(^^)

皆様のご参加をお待ち申し上げます♪

本日もありがとうございます。
 染織工芸サロン和の國:スタッフ 渡邊綾子