こんばんは。
和の國スタッフ 渡邊です。

本日は恵みの雨!!・・・と思っておりましたが
17時現在、未だ曇り空のままでございます。。
お天気が悪いのは嫌ですが、ここまで降らないと雨も待ち遠しくなります。
痺れを切らせて、先ほど植木に水をやりました。

さて昨日、スタッフの吉田と共に「いいくに会」に参加してまいりました。
今回は、動植物園前の庄口公園のお掃除です。
いいくに会でのお掃除は「トイレバスターズ」という別名の通り、お手洗い掃除でございます。
毎回、参加企業から数名の方が参加されるので、かなりの人数となり、最初に参加した際にはあまりの人数の多さにびっくり致しました。

昨日は人数や場所の都合などもあり、お手洗いと公園の草取りとなりましたが、
午前中から良い汗をかかせて頂きました(^^)

同じ熊本で働いている人々が集まり、より良い熊本を目指して美化清掃を行うこの取り組みは素晴らしいものだと思います。
他にもこのような団体は沢山ございますが、一人ひとり、自分の身の回りを気にするように、自分の住んでいる環境も気にすることで、このような活動が広がっていけば良いな・・・と思いました。

次回7月の「いいくに会」はKKウィングだそうです。
そういえば、本日のロアッソ熊本は勝てたのでしょうかね・・・?


本日もありがとうございます。
 染織工芸サロン 和の國 スタッフ:渡邊綾子