18、19日は街中でゆかた祭が行われまして、今年も上通りや電気ビル前を、浴衣で涼し気に歩かれる姿を多く見かけました。
また和の國へも、昨夕は明子さまがお着物でいらっしゃり、「これから主人とデートです」と、微笑みながらお出かけになりました。
この季節のお着物・浴衣姿は、やっぱりいいですよね。


さて今日は、25日パーティのご案内をさせて頂きたいと思います。

「きもの宣言」出版記念 和の國・夕涼みパーティ

  日   時: 7月25日(土) 午後7時〜
  場   所: 熊本ホテルキャッスル
  ご参加費: 5000円(お食事、ドリンク(フリー)代込み)

夏のひとときを、楽しく、美しくお過ごしになりませんか?


楽しい催しとして、
●コーラスステージ・・・熊本市民合唱団ユーゲント・コール

コーラスでは22名の方の、心洗われる美しい歌声をお楽しみいただけます。
ちなみにユーゲント・コールさんは、昨日県立劇場で行われた「熊本県合唱コンクール(兼)九州合唱コンクール 熊本県予選」にて、金賞を受賞されました。
9月には、全日本合唱コンクール九州大会に参加され、全国大会行きを競われるそうです。

●能の世界・・・熊本白謡会

毎月和の國で行われる、お能のお稽古。
観世流・平戸仁英先生のご指導によるお仕舞いとお謡いの練習の成果をご覧下さい。


を予定しております。
浴衣や夏のお着物、そしてお洋服のご参加も大歓迎でございます。
どうぞ、お気軽にお越しいただければ嬉しく存じます。

みなさまのご参加を、心よりお待ち申し上げます。
和の國 スタッフ 鋤先美紀子