5e1b1f77.jpgこんばんは。
今日は、二十四節季の一つである「大暑」でもあり、「ふみの日」でもありました。
いかがお過ごしでしょうか?

昨日は県庁、そして今日は熊本市役所と、2009夏号の「和の國のA3両面ちらし」をお昼の時間に、13階から1階まで、くまなく部署部署ごとにご挨拶をしながら手配りしてきました。
昨日は、綾子さんとそして今日は家内と一緒でしたが、何分初めてのことで、もちろん着物姿…、視線を浴び、照れもありましたが、「何でも勉強」・「何でも挑戦」です。

アクションすると、早、「この本、何処で求めたらいいのでしょう。パーティも面白そうなので参加させて下さい」との声や、「前結び、お宅がなさってたのですね」との有難いお電話を早速頂き、また美しいご縁を頂けそうです。

特に今日は、午前中お客様2件訪問、そして市役所チラシ配り〜お店に戻るとお客様続きで、美しいご縁の数々…、本当に有難い一日となりました。
動いた分、いろんな経験ができ、それが血となり学びとなるから、有難い事です。

それから、午後9時過ぎ4〜5日ぶりに自宅に帰ると、母も「本、お客様にもとても喜んで頂いているよ。頑張った甲斐があったね〜。」と「なすびのシギ焼き」で迎えてくれました。
今からお客様より頂いた本(自費出版)を読む予定ですが、「眼光紙背(がんこうしはい)」の意気込みで読んでみたいと思います。

いつもありがとうございます。
         茨木國夫 拝



追伸:
画像は、お客様より頂いた…お葉書の数々です。
ご丁寧に、形として表現していただけることに、心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。