7626b4cb.jpg昨晩は「きもの宣言」出版記念の、夕涼みパーティでございました。
会場には80名強のお客様にご臨席いただき、お祝いムード一杯の、とても楽しい一夜を過ごさせて頂きました。

みなさまに生のステージをお楽しみ頂きたい、との代表の趣旨で、まずは熊本白謡会によるお仕舞いが披露されました。大ベテランの秀隆様、隆子さまが「巻絹」と「蝉丸」を舞われ、静なる美に酔いしれる一時でした。

続いて、熊本市民合唱団ユーゲント・コールの皆様には、清涼感あふれる大合唱をご披露いただき、2部では、団員の方々が客席の間に立たれて、全員で「夏の想い出」を合唱しました。
久し振りの合唱に気持ちもほぐれ、それはそれは驚くほど快感でした。
cb32824a.jpg
また会場では、新たに本をお求め頂きましたり、本を読まれた方には「茨木さんの本にはお人柄が出ていて、本当におつきあいさせて頂いて嬉しいわ」「あの内容なら、本がもっとぶ厚くなるはずなのに、よくあのボリュームで納まりましたね」等とお言葉をいただきました。ありがとうございます。

昨日は雨の強い一日でしたが、そんなお天気も忘れてしまうほど、お話も弾みました。お客様同士のつながりを教えて頂いたり、コーラスのご経験のある方が案外いらっしゃると発見したり…。
また少し和の國から「和」が広がったような、嬉しい時間を共有させていただきました。

今後も楽しいイベントについては、随時ご案内をしていきたいと思っております。また、何かご要望などがございましたら、和の國までお知らせ頂ければ幸いです。

いつもありがとうございます。
和の國 スタッフ 鋤先美紀子