インターネットで本の売り上げ世界一「アマゾン」でも、拙者の「きもの宣言」を求めることが出来ますが、おかげ様で、レビューが3件あります。
こうやって、口コミで一歩ずつ広がっていくのだな〜と感じています。
小生にとって、とっても嬉しいことなので、ご紹介させて頂きます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━くろかわ@HINAMIさん
元気が出ます。
くにさんは着物に身を包んだ福の神。
生き様に触れ、言葉に耳を澄ませば、心温まり、元気が湧いてくること間違いなし。
息抜きに少しずつ読ませていただくはずが、 あまりの面白さと内容の濃さに、読み始めたら一気に最後まで読んでしまいました。
2冊目に早くも着手されたとのこと。
待ち遠しいです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━最愛チャンミンさん
生きることが楽しくなる本
洋服をすべて処分して、きものだけの生活にはいること、それを周囲にも宣言してすでに17年。
初志貫徹なさる生き様が清々しく、その体験から得るお話は含蓄に富んでいます。著者の人柄がにじみ出る好著です。何かを決意し、それを貫くことは簡単ではないはずなのに、苦労よりもそれを楽しむ姿勢に引き込まれて一気に読破しました。是非お手4にとって読んでいただきたい本です。



━━━━━━━━━━━━━━━━━岸田せらさん
おどろきました!
友人に贈ってもらって読みました。
正直、和服にはあんまり興味がなかったけど、 和服を着るって覚悟がいるんだなぁと、その奮闘振りに、読みながら思わず応援している自分がいました。
趣味で和服を着ている方や、和服もいいかもねって興味を持ち始めた方にはとても参考になるんじゃないでしょうか?
和服に興味がなくても、信念を持った著者の生き方はとても参考になりました。



本のお求めは、熊本県下主要書店orのアマゾンからど〜ぞ!
「きもの宣言」 茨木國夫著 和の國出版¥1.050です。


本当にありがとうございます。
1)和の國ブログご覧の皆様で
2)宣言本をお読みになって
3)好感度・好印象をお持ち頂いて
4)アマゾンのネットショッピングをなさっている方は、

ぜひ、コメントお書き頂けたら、飛び上がるほど嬉しいです。(^o^)/
そして、電光石火の如く「きもの宣言」本を、茨木國夫を、和の國を…。
もっともっと世に出して頂けませんか?

かの伊藤博文は、高杉新作のことを、「動けば雷電の如く、発すれば風雨の如し、衆目駭然として敢えて正視するもの莫し。」と表現しています。
双方とも、カッコいいし、男の中の男ですよね。


あなた様の、清き一票!
いや、使命感もって今こそ立ち上がり、共に歩んでいきましょう。
もしも、
着物と共に歩み日本文化を組成し、いつも初心を忘れない政党!着物共生・初心党」(キモノキョウセイショシントウ)なるものが発足し、会員が10万人を超えたら、日本は必ず変わるでしょうねっ。
ヨーロッパに負けない文化の街づくりが、キッと出来、未来の子供たちに「日本人の心」を残し、伝えることが出来ます。

教育も福祉も環境問題も、すべてすべて大事です。
しかし、「和服の継承」「文化の街創り」こそ、小生は「日本の蘇生の切り札」だと確信しています。
熱い夏…、書きながらチョッと熱くなってしまいましたぁ〜。

行水したら、いいかもです。 はっ
おっと、やっぱり行雲流水がいいですよねっ。
             きもの宣言男の茨木國夫でした。!(^^)!