おはようございます。
今朝は、空気の色も変わって「爽やか」ですね〜。
爽やかの語源は? !(^^)!

さて昨日の熊本日日新聞の朝刊に、今度は父母登場でしたぁ〜。
「金婚おめでとう」という覧の「菊池市」という所に掲載されていました。
茨木國廣(75歳)・幸子(72歳)です。
それから、お隣の中原亮介・江美子さんご夫妻、同じ町内の西岡史郎・栄子さんご夫妻もおめでとうございます。

当たり前のようですが、50年共にするって凄い事だと思います。
パチパチです。
熊本日日新聞も、昨日(8/23)の誕生花が「菩提樹」、花言葉が「夫婦愛」を意識しての掲載なら素晴らしいものですねっ。
小生もあと、30年!! ファイトです。

それから、昨夜「元気國さんメール」を送らせて頂いたら、嬉しい返信をいただきましたので、ご紹介させて頂きます。


━━━━━━━━━━━━━━━━
◆いつも心清らかになる〓有り難うございます。
今日の新聞で見たのですが、ご両親様は金婚式ですか?おめでとうございます。女将さん方のように、素敵な夫婦を目指したいですね〓



◆こんばんは。いつも、メールいただいてありがとうございます。送ってくださった本、読ませて頂きました。
私と同じ年代ですが、何倍も何倍も茨木さんは大きく見えます。
夢とそれにかける茨木さんの意志の強さが、私にもたくさん元気をもらいました。
今年度から障がいのある子供たちの担任になり、毎日思い悩むことが多かったのですが、まだまだこれから勉強しようという気持ちにさせて頂きました。

そして、こんなに着物を愛し、美を追求される茨木さんに娘の一生の記念の振り袖をこしらえて頂いたことも本当に嬉しく思います。
仕事を退職し、ゆっくり時間ができたら、着物の着方から一つ一つ教えてもらい、着物を着てみたいと思います。その時は宜しくお願いします。
ゆりさんにも、宜しくお伝えください!
いつもありがとうございます。



本当に、ありがたいことです。
感謝を胸に、今日は、納品〜茶道〜納品〜コンサートの件で学校訪問の予定ですが、「一期一会」の精神で頑張ります。
また、和の國は「前結び着付け教室」の日です。
ご新規の方も3名ほどおいでになるそうで、きものシーズンに向け、きものの輪もどんんどん広がってきているみたいです。

今週も、張りきっていきましょう。
          染織工芸サロン 和の國     代表 茨木國夫