f2b5cbfc.jpgこんにちは。
スタッフ吉田です。

今日は、久々の前結びきもの学院でした(お盆などで2回お休みでした)。
先週・先々週と…、店休日ということもあり、当番で私が事務所にいたのですが、
静かで作業ははかどったものの…、とてもさみしかったので、今日のにぎやかさはとてもうれしい限りです!

午前中は「はじめてです」という体験の方がご友人とお二人でお見えになり、前結びに驚かれたり、午後からの教室は、お久しぶりの方が多く「忘れたかも〜」などという声も聞こえていましたが、なんのその、みなさん、すっかり慣れた手つき(手さばき?)で素敵に着つけ・帯結びをされていらっしゃいました。

ともあれ、お店が賑やか&華やかなのはとてもいいですね。
私は、いつもお店の裏で黙々と作業をしているのですが、お互いに教えあっていらっしゃったり、アドバイスをしあっていらっしゃる楽しそうなご様子は、なんとなく伝わってきてついつい様子を窺いに行ったり、お話しに加わりに行ったりしてしまいます。
教室の様子を見学するのは、指導の様子を見ているだけでもとても勉強りますしね。見ているだけで参加した気分になっています…。

今日もまた、日中は残暑厳しい一日でしたが、日ごとに朝夕涼しくなってきました。どうぞ、お体にはお気をつけくださいませ。

本日もありがとうございました。

スタッフ 吉田稀世