9fab53c0.jpgこんにちは。
スタッフの吉田です。

日ごと涼しくなりますが、このまま秋になってしまうのでしょうか?
朝、息子のプールの準備をしながら、もう寒いかも?とちょっと心配になってしまいます。日中はまだまだ日差しが強いですけどね。

さてさて、今日は、お店に入ると、素敵な「コーナー」が出来ていました!
昨日、奥さまと渡邊綾子さんとで作られた「『きもの宣言』本のコーナー」です。
入ってすぐの右手の棚に、すっきりとディスプレイされていて、通りからも見えるので、より多くの方の目にとまり、興味をもっていただけるのではないかと思います。

昨日は、お茶の関係の方から数十冊まとめてご注文をいただくなどの動きも出ているそうです。
このように、お茶・お花をなさる方、和裁師の方や着付けの先生など日ごろ和服に関わっていらしゃる方々に共感していただけるのは、何よりのこととうれしく思います。

本は、県下各地の書店にも置いてありますが、今は「郷土の本」や「熊本」のコーナーに置いてあるところが多いようなので、ぜひ、きもののコーナーに置いていただけるようにお願いに行こう! と話をしているところです。

本屋さんにお立ち寄りの際にはぜひ『きもの宣言』をお手に取りいただけますよう…、お願いします。

今日もありがとうございました。

スタッフ 吉田稀世