82a9c009.jpg和の國ファミリーの皆さま
ほんのチョッと早目の、おはようございます。!(^^)!

一昨日のお茶のお稽古のお軸は、「一滴潤乾坤(いってき けんこんを うるおす)」でした。
水の一滴が、ついには天地・宇宙を潤すという意味ですが、なんだかとってもスケールの大きい話ですよね。

造語ですが「一笑潤万人(いっしょう万人を潤す)」って感じで、笑顔は万人を潤してくれますよね。
昨夜、店の前のテラスで仕事をしていたら、お茶の仲間の幸子さんとさおりさんが通られ、「この店知っているよ。私のお茶の仲間で…と言っていたら、目の前に(私が)座っていてびっくりした〜。」との事で、しばしきもの談義となり、「笑顔でナイスショット」です。

お二人とも素敵な笑顔で、やはり、笑顔っていいですよね。
「笑顔で、えー顔」(造語)、やはり最高です。
東京の地下鉄ではないけれど、朝から疲れたような顔をしたり、携帯ばっかりしないで、颯爽と歩き、笑顔をどんどん振りまいて、そしてそしてあなた様の笑顔が自灯明となって、周りの人を元気づけましょうねっ。

今日も、笑顔で楽しく美しく…共に頑張りましょう!(^^)!  ハイ、小生も頑張ります。  茨木國夫


追伸:
学府3年の長女が慶應義塾大学にトライしていますが、今日がその願書(志望理由書)提出締切日です。
今日の消印有効だそうで、無事書き終えれそうです。
KOを食らわず、それが反対のOKとなることを願いつつ…。

やはり、親がもっと頑張らなければ! です。 ハイ。。。