e7923303.jpg和の國ファミリーの皆さま、おはようございます。
麗しい流星もご覧になった方も多いのでは・・・。
天を仰ぐって、素晴らしいことですよね。

朝から「グーグル」で「きもの宣言」で検索していたら、「ちょっと和風暮らし」というブログで、小生のことが下記のように書かれていました。


茨木さんが「きもの宣言」で、お茶する人が長生きするのはお茶がいいのもあるけど、着物を着ているからじゃないかと書いておられました。  
そうかもしれません。

すごい不思議なんですけど、排卵日にしても生理のときも着物を着ている痛みも和らぐし、体も楽です。
もしかしたら、産後は着物で過ごすと良いのではないでしょうか?
骨盤も締まるしね。


そうです。
きものは、健康衣服なのです。(ほんの少々風邪気味ですが・・・)
それは置いといて、やはりきものは健康衣服であること間違いありません。

嬉しいような怖いような…「きもの宣言」が、いろんな形で広がりつつあります。
さあ、今日も姿勢を伸ばし笑顔で頑張りましょう。    茨木國夫 拝



追伸:
余談ですがグーグル検索で「きもの宣言」の検索結果が249.000件、余談ですが「染織工芸サロン和の國」が17.300件、そしてなんと「和の國」の検索が46.000.000件、全てが弊社ではないでしょうが・・・。

これは、大変だ〜。うかうか失言も出来な〜い。
注目度の高さに驚いていると共に、初心に帰って「きものの普及」の為頑張らなければと心新たにした次第でした。

画像は、散歩中にほほ笑んでいた「野イチゴ」を、アンティークの花器に生けています。