55030c02.jpg和の國ファミリーの皆さま、こんばんは。
菊鹿セレクション小伏野」の金賞ワインを飲みながら、RKKTV「夕方いちばん」を見るという、夕方にしては稀な時間を過ごさせていただきましたぁ〜。
ドバイ出張・取材〜結城紬展が終わり、まずは本当にホッとしています。

そんなワインは、口に含むほどに辛口白ワインなのに、さらりとした飲み応えに、奥行きの深い芳醇な香り・・・。
わずか5秒ほどですが、レインボーマウスになりそうで、いろんな味覚が楽しめましたぁ〜。

今日は10年来のお付き合いを頂いている・・・RKK熊本放送のアナウンサーの江上浩子さんがお立ち寄りになり、「ドバイ談義」に花が咲きました。
明日の午後6時のRKKニュースでは、聡明才弁なお話に加え、慈愛を込めて「和の國ジャパニーズアバヤ」の取り組みについて知性溢れる笑顔で語っていただくことでしょう。

そういえば、江上さんとのご縁は「週間山崎くん」に出演させていただいてからで、数年前小生が「あしながおじさん」の募金活動を上通り入り口でやっているときにも、可愛らしいお嬢様に募金をして頂いた・・・そんな思い出があります。

正直、その時「素のアナウンサー」を垣間見たような気がしましたが、メディアの方々って結構、裏表がある方が多いようなことを耳にしたことがありますが、やっぱり普段のPBも、慈愛のある方っていいですよね。 ハイ!

ぜひ明日は、江上浩子さんの笑顔に触れつつ・・・、和の國のことも放映予定ですので、ぜひご覧下さい。
11月18日午後6時〜、RKK熊本放送です。
いつもお付き合い頂き、誠にありがとうございます。
           染織工芸サロン 和の國     代表 茨木國夫



追伸:
ほんと、寒くなってまいりましたね〜。
「おでん」や「お鍋」や「熱燗」で暖まり、体に気をつけて、笑顔で頑張りましょう!(^^)!