c8b9824e.jpg和の國ファミリーの皆さま、こんにちは。

昨日は、「第1回武熊学会(ぶゆうがっかい)」が開催されました。
第一部が講演会で、講師は元熊本県副知事の黒田武一郎氏です。
「政権交代雑感〜73日」というタイトルのもと、流石に含蓄のあるお話の数々…、霞ヶ関の今や今後の情勢など、いろんなことが学びとなりました。

二部の懇親会では、超多忙の副官房長官の松野頼久先生(画像左から二番目)もお越しになり、講師を交え、兵谷芳康熊本県副知事(中央)や笑顔本舗の村上加良子さん達との会話に花が咲きました。

こういった会に小生も参加させて頂くことができ、いろんな学びを頂いています。
本当に有難いことです。
今朝も昨晩のご縁続きで、霊巌洞にお供させて頂いたのですが、。銀杏や紅葉も見頃で、朝から美味しい空気を吸い、また大好きな武蔵とも対話することが出来ました。


今日は、11月最後の日曜日…11月29日「いい服の日」です。
角度を変えれば「いい福の日」、まさに「福が来る日」でもあります。
和の國ファミリーの皆さまにも和の國にも、多くの福が訪れますように・・・。
いろんな出来事に感謝を込めて、笑顔で頑張りましょう!!
           染織工芸サロン 和の國   代表 茨木國夫