和の國ブログをご覧の皆さま、こんばんは。
凛とした空気の元、金星に寄り添う三日月とっても可愛らしいですね。
夜空も一段と輝いて見えます。

さて、「元気國さんメール」をご覧後、「ブログを開いて頂く方がいらっしゃるかな?」と思い、「一緒に長い夜を過ごして頂けたら…」と、書き込みしています。

「冬至」、お昼が一年で一番短くて、一年でもっとも長い夜を美しくお過ごし下さい。
                染織工芸サロン 和の國     茨木國夫




追伸:
千春の歌で、稀にカラオケボックスに行ってうたう歌は、この曲です。
小生にとって、人生の応援歌のような…そんな気がします。

携帯からアクセスされた方へのお詫びですが、パソコンにて、リンクを張っているので、「長い夜」「この曲」が携帯電話では見ることが出来ないかもしれません。
申し訳ございません。
その時は、職場や知人のPCに、このメールを送ってご覧頂けたら嬉しいです。




二伸:
歌の上手下手は別にして、一緒にカラオケ行きませんか?
そんなお声があれば、喜んで企画しま〜す。
よく熊本学園大学時代に歌ったサザンオールスターズが聞けるかも????


「映画で学ぶ英語」で学んだ?「この素晴らしき世界」は目下練習中です。

I see trees of green
red roses, too
I see them bloom
for me and you
And I think to myself
"What a wonderful world !"

心に太陽を、唇には歌を…。!(^^)!。
ぜひ、あなた様の十八番もお聞かせ下さいねっ。