fac105cf.jpg和の國ファミリーの皆さま、おはようございます。
今朝の空気も凛として美味しいですねっ。
お変わりございませんでしょうか・・・?

おかげ様で、昨日は11時にご予約を頂いていたお客様に始まり、ずっと途切れることなく8組のお客様にお出かけ頂きました…。
本当にありがとうございます。
そんな中、お昼からお客様にもご無理を言って「街頭募金」に立ちました。

15年前の「阪神淡路大震災」の義捐金の募金活動ですが、手足がジンジンとする中、下通りパルコ前で、大きな声を張り上げお願いしました。
少しノドもざらざらとしているのですが、今朝のNHKラジオでも特番を組まれており、『「自分にできること」をほんの少しやれたかな〜。」と思ったりもしています。

このブログをご覧の皆さまで、今日17日街に出かける方がいらっしゃったら、午後1時半〜3時半までですので、ぜひご協力くださいませ。
なんと、この「あしながおじさん活動」が続いているのは、ご当地熊本だけだそうです。
まさに「継続は宝」です。この事業を継続なさる木村良子さんに最大の拍手を送りたいと思います。

そして、和の國へもぜひお出かけくださいませ。
私は初釜に行って、お店に入り皆さまのお出かけをお待ちしています。
「世のため・人のため・自分のため」、仕事も、自分にできるボランティア活動も、1/24のコンサートも、何でも笑顔で頑張ります。
     染織工芸サロン 和の國     代表 茨木國夫


追伸:
昨日、絵里子さまにお出かけ頂いて、有難いような…もったいないご提案を頂戴しました。
とても素晴らしい内容なので、また、近々お話させていただきます。