和の國ファミリーの皆さま、おはようございます。
昨日のコンサート、「時間が少々長い」というお声もありましたが、約800名の皆さまと「喜び感動」を共有することができました。
本当にありがとうございます。

おかげ様で、早速感動のメールをたくさんいただいています。
そんな中、まずは同じ学び仲間の由希子さまのメールをご覧ください。

━━━━━━━━━━
國さん大感動を有難うございました!
オペラは時々みにいきますが、今日は特に泣けました。
もっと仲間を誘えば良かったです。
来年は今年の10倍連れていきます。

今回不参加だった皆さんもぜひ来年はご一緒しましょう!!
同行していた友人はオペラを歌うので、早速明日レッスンを入れるそうです。
また、共同通信の記者なので取材させて貰えば良かったっいっていました。。。
國さんが他に面白い事されていないか調べてみるそうです(笑)!



本当にありがとうございます。
観衆の皆さまにお書き頂いた「アンケート用紙」を昨晩読ませていただいたのですが、その時もそのお声に涙あふれ…用紙に包まれ朝を迎えました。!(^^)!

ソリスト・合唱団・観衆の皆さま・ボランティアスタッフ皆さま、皆さまで創って頂いたおかげでございます。
本当にありがとうございます。
「熊本の文化発展のため、喜びや感動を分かち合いたい」という第一目標は達成できたと思いますが、「満員の観衆で歌っていただく」ということは、持ち越しとなりました。

でも、昨年が600名だから、+200名で進歩はしています。
伸び率でいけば、133%の伸び率、あと+1000名で超満員です。
来年は、1月23日(日)を予定していますので、はやカレンダーにチェックを!(^^)!
来年で3回目、まさに、1.2.3=ホップステップ、そしてジャンプの年となることを祈りつつ…。

今日は、感謝御礼の1日となりそうで、またどんな感動が待っていることでしょう。
仕事をしながら、その中で感動があるなんて、とってもしあわせです。
いつもお付き合い頂き、誠にありがとうございます。

また、このコンサートを終え、今どんな心境か? 今夜か明日にでも改めて「所信表明」させてください。

          染織工芸サロン 和の國          代表 茨木國夫