6fa7f1f6.jpg和の國ファミリーのみなさま、こんばんは。
寒の戻りでまた、寒くなりましたね〜。
お変わりございませんでしょうか・・・?

当方では、今売り出し中の「マー坊」さんがお見えになりました。
実は、氏は花柳九州男師匠の御子息様でもあり、踊りのお師匠さんでもあります。
そんな花柳伯龍先生は、東京在住でのキャラを生かし、実はTVに出られています。

「住宅展示場の住まいランド」で、きもの着て「一直線!!」とお茶の間に登場されていたことは知っていたのですが、、「テレビタミン」に出ているそうです。
レポーターの仕事もあるそうですが、3月16日(火)は、コメンテーターとして番組中出演するそうです。
そんな話で盛り上がっていたら、「コメンテーターの時は、必ず着物で出ます!」という嬉しいお声を頂きました。

まさに「きもの宣言」で、とても有り難いことです。
きものを着たコメンテーターがいらっしゃれば、「きものの普及」に一役買いますよね。
皆さまも「マーボー豆腐」ではなく、「マー坊」さんをしっかり応援して下さい。
余談ですが、「褒め言葉はテレビ局に、そして苦情は本人に直接!」という…含蓄のある言葉をおっしゃっていましたぁ〜。(^o^)/


本当に、本当に有り難いことです。
昨晩の出来ごとでしたが、やっと仕事が一段落したので、ブログ書き込みしています。
有り難いと言えば、今・貴志子さんがお見えになっていることです。
「きもの普及の為のNPO法人」を立ち上げようと、下準備をしていたことをお話したら、ご賛同頂き、家内との話もお茶に歌舞伎にと大いに盛り上がっています。

おかげ様で、私は「仕事の中で、一日5回感動」という目標も、今日は達成できました。!(^^)!
喜び感動を胸に、今日もまた今からです。
いつもお付き合いくださり、誠にありがとうございます。
みんなできもの着て、よりよい日本にしましょうねっ!(^^)!
         染織工芸サロン 和の國   代表 茨木國夫