0d140cf1.jpg今日は、チョッと嬉しいこと3つです。
聴いて下さい。

その一つは、長女彩月(熊本学園大学付属高等学校3年)が、「熊本学園大学英米科」に、特待で合格しました。
滑り止めは、和の國でしたが、「地元にいてくれること」と、「学費を払わなくていい」という…、何と親孝行の娘でしょう。
この流れに親も驚き、感謝感謝です。
ここまでお導き頂きました数多くの皆さまに、この場をお借りいたしまして、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

また、「映画で学ぶ英語」ジュニアクラスのアシスタントに加え、今日より「KKRホテル熊本・1Fロータスガーデン」でのアルバイトをすることになりましたので、早速お顔出しに行ってきましたぁ〜。
一瞬、鳩が豆を食ったような表情をしていましたが、いろんな経験を積んでもらいたいものです。

彼女は週に2〜3回だと思いますが、お時間取れたら応援or(ひやかし)に行ってみていただけませんか。
KKRホテル同様、和の國もそして、娘もよろしくお願い申し上げます。
余談ですが、長男(健互)は、西銀座通り近くの「金寿司」で月・水・土とバイトしています。
また、そちらもよろしくお願い申し上げます。


それから午前中は、ご縁がありまして「小鼓」に合わせて「蝉丸(せみまる)」の道行を謡いました。
いや〜、嬉しかったです。鼓に合わせて呼吸を合わせ謡うなんて、大勢の中での鼓などあるのですが、一対一とは…。生まれて初めての経験をさせていただきました。
私の謡いはいまいちなのですが、なんとなく急に上手くなった気がしました。


そして、「阪神百貨店のお茶会」に行った後、3月3日「おひな様パーティ」の件で、志岐由理子先生と天才ピアニストの大ちゃんと打ち合わせをしました。
曲目も、「さくらさくら」から始まり、「誰も寝てはならぬ」までの10曲以上ほぼ決まり、聴きごたえのある内容となりました。
本当に素晴らしい「おひな様パーティ」になること間違いありません。

もちろん、参加型なので一緒に楽しく歌うこともできますよぉ〜。!(^^)!
ぜひ、万障お繰り合わせの上、ご参加ください。
3/3・午後7時始・KKRホテル熊本・会費¥8.000-です。



…ということで、3つの嬉しい出来事でした。
いつもお付き合い頂きありがとうございます。

元来和の國は、月曜日が定休日となっていますが、お店は「着付け教室」がなくて、定休日でした。
しかし、私は年中無休24時間働く気持ちです。!(^^)!
でも今日は、ほろ酔い加減の國さんでした。