06d6152f.jpg皆さま、こんにちは。
和の國スタッフ、渡辺です。

本日はオリンピックの女子フィギア・フリーの日ですね。
TVをご覧の方も多かったのではないでしょうか。
昼に電気屋さんの前を通りましたら、TV画面の前に既に多くの人がいらっしゃいました(^^)

さて、本日午後4時45分頃から、『テレビタミン』内で、菊池店の「ひな人形コレクション」の様子が放映されるそうです。
会長もインタビューを受けられているそうですので、是非皆さま、ご覧になられて下さいませ。

この菊池店での「ひな人形コレクション」。
代表が旅行や仕入れに行く際に買い求め、集めた数はなんと600体を超えます。
日本中でもこれだけの数の全国のひな人形を収集しているのは、ここだけのようですよ。

下通りでも、『第2回肥後のひなまつり』が開催されるようです。
本日より、完成図を見ながら、皆さま一生懸命飾りつけをされていました。
菊池店では、20年近くも続けているひな人形コレクション。
今では多くの地域で開催されておりますが、その先駆けでございますよね。

菊池では3月1日・2日と初市も行っておりますので、是非この機会に足を運ばれて下さいませ♪
私も1日は菊池店にお手伝いに行く予定にしています。
皆さまにお会いできますこと、楽しみにしております(^^)

本日もありがとうございます。
和の國スタッフ:渡辺綾子