cf1b478d.jpg皆さま、こんばんは。
和の國スタッフ、渡辺です。

連休最後の休日、とても過ごしやすい日となりましたね。
いかがお過ごしでしたでしょうか?

本日は、桜も見ごろを迎え、和の國のある熊本中心部はかなりの混雑となっておりました。
その中、着付け教室は午前中から夜の部まで、生徒さんが足を運んで下さいました。
休日ということもあり、普段はお仕事でいらっしゃれない方もご参加頂けました(^^)

加代子さまは、先週から毎日練習されていたそうで、留袖という比翼の分難しい着付けですが完璧に着こなされていらっしゃいました。お時間もかなり短縮されたそうです。
また、今週に着用予定のあるちーさまも久々のご参加でしたが、ご自身でも着付けをされるだけあって手際よく応用編で着付けを楽しまれていらっしゃいました。

私も、夕方からの花見の席にきもの姿で参加致しました。
外国の方にも好評で、会場に向かう道のりでさえも、多くの方にお声掛けをいただきました。
桜の下でお着物姿というシュチュエーションが憧れでもありましたので、大変楽しませて頂きました♪

熊本城の桜も7分咲きで、お花見には良い頃でございます。
桜満開になるこの季節、熊本城をバックに、桜並木とのコラボレーションでお着物姿で記念のお写真など撮られてみるのも素敵ですよね。
お天気の良い頃に、是非皆さまもお着物姿で春を楽しまれて下さいませ(^^)

本日もありがとうございます。
染織工芸サロン 和の國 スタッフ:渡邊綾子