a5f5e4c6.jpg皆さま、こんばんは。
和の國スタッフ、渡辺です。

例年より肌寒い日が続いておりますね。
明日からは暖かくなるということでしたが・・・どうでしょうか?

本日も終日にぎわっておりました、染織工芸作家展。
みなさま、それぞれの感性でお好きなお着物や帯の前では足を止められてしっかりとご覧になっていらっしゃったり、纏ってみられたりと、楽しんでいらっしゃいました。

また、展示会の中で、現在進行形の「NPO法人きもの普及協会」のご案内をさせて頂いておりましたら、早速ご入会を頂いたり、お電話にてお問い合わせを頂いたりと、多くの方に関心を寄せて頂いております。

皆さま、ご興味があられても、「着付けが自分で出来ないので」や、「着ていく場所が無いので」という事を口々に仰っています。
色々な方のお声をきっかけに立ち上げが決まりました「NPO法人きもの普及協会」が、皆様のお着物ライフを円滑に楽しく過ごせるよう、潤滑油となればと思っております。

本日お越し頂きました千歌さまからも「買い支えることで作り手さんが育成出来れば」というお話を頂戴しました。
作り手さんの育成や染織家の方々が作り続けて頂ける為にも、多くの方がお着物を纏って頂けるようになって欲しいと、切に願います。

さて、明日からはNHKさんでもつつじ祭が始まります。
綺麗に彩られたツツジをご覧になりながら、伝統工芸館へ足を運んで頂けたらと思います。
残り2日。この機会をお見逃しなく!!

本日も有難うございます。
染織工芸サロン 和の國 スタッフ:渡邊綾子