1f67885f.jpg和の國ファミリーの皆さま、おはようございます。
「暑さ寒さも、彼岸まで」と言いますが、まだストーブがあった方がいいな〜と思いますが、夜明けもどんどん早くなってきています。

自然界も修正しながら温暖化を防ごうとしているのでしょう。
やはり、偉大なる教師です。
私も、仕事をしながらいろんな偉大なる教師にお会いさせて頂いているのですが、やっぱり世の中には凄い方々ばかりです。

実は、今週催事の期間中、チョッと抜け出し?というか、4月14日の展示会を終え最終便で東京に向かい、翌日染織家の吉田美保子さんを12月に予定している「熊本ゆかりの染織家展」のことで、訪ねました。

神奈川県の中央林間駅にお迎えに来てくださり、その後仕事場に入ると、お部屋が整理整頓され、機能美に満ち溢れていた事に感動を覚えました。
会話の中でも「ベートーベン」「モーツアルト」「モネ」「ピカソ」などが出てきて、美保子さんの美意識の高さに感銘を受けました。


あっという間に時間が過ぎ、駅で一緒にランチをしつつ口にほおばり、階段を駆け下り次の目的地、赤坂見附で木村政雄さんとお会いさせていただきました。
人気者でドットコムの平野龍平社長のご縁で、とてもとてもスイートなおじ様で、男として深みを凄く感じました。

時計を気にしながら急ぎ銀座に向かい、熊本在住の大澤一彰さんと、来年1月23日の和の國ニューイヤーコンサートの件で、銀座三越の2階の喫茶店で打ち合わせをしました。
ご出演にご快諾頂き、これでテノールも決まった事で、来年はよりパワーアップした「 メモを見てまた書きます   」(美しい歌声)を楽しむことが出来そうです。

歌を歌う為に日頃から心がけされていることなど、日々のたゆまぬ努力など、PBをもお聞きする事ができ、本日登場の偉大なる教師3人目の方とお会いさせていただくことが出来ました〜。

そしてそして、今回上京の源となった「人気者でドットコム」(株式会社人気者計画)の立ち上げパーティに参加してきました。
先ほどの、木村政雄さんを初めとした面々がお支になっている会の代表者・平野龍平社長の「人気者で日本を元気にしたい」という、これまた偉大なる教師の考えに感嘆いたしました。


・・・ということで、一昨日の4月15日(木)は自分で予定をいれたけど、朝から夜までほんと満タンの一日でした。
そして昨日の朝一便で帰り、直接展示会場に向かいました。
会場入りすると、やはり沢山のお客様に恵まれ、昨日も充実な一日を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございます。 朝抜き・昼抜きで少し痩せたかな・・・? 

年に一度の一大イベントの染織工芸作家展も、いよいよ明日までです。
日本の最高峰の染織をぜひ、ご覧ください。
長々とお付き合いくださり、誠にありがとうございます。
さあ今日も、笑顔で元気にいきましょうねっ。!(^^)!

手∩手
茨木國夫 



追伸:画像は、日本文化に興味をお持ちのオランダ人夫妻です。
今から、チョッと朝風呂に行ってきます。
では、後ほど、会場にておまちいたしております。(^o^)/

NPOのチラシも印刷会社からお昼には届きます。
たくさん印刷していますので、一緒に「きもの普及」(配布)もお願いいたします。