a53c955e.jpg和の國ファミリーの皆さま、こんにちは。
私事ですが、中国出張から帰ってきたのが4月25日だったので、それからいちばんPCを使う事務所からブログのログインが出来なくなっていました。

約3週間はがゆい思いをしましたが、やっと復活しました。!(^^)!
昨晩も1時過ぎまでかかって「NPOの資料作り」、それから、そのログインの為にありとあらゆることをやっても出来ず、その後は長男(大学3年・情報電子工学科)に託し、3時頃吸い込まれるように床につきました。

5時に目覚ましをかけ2度寝し、6時に起きると、5時45分にOA機器の師匠である弟から電話の着信履歴があっていました。
なんと、「今から時間が取れるので、原因究明にこようか?」とのことです。
私は、述べ20時間以上費やしたのですが、弟にかかると、その原因も分かり、ものの一時間で復活しました。!(^^)!
まさに、朝飯前です。

嬉しかったです。ホントに!
書き込みしたいときに書けないなんて、、、書き込み出来ること自体が貴いことでもあると感じ、またその間に次なるアイデアも浮かびました。
また、知人の勧めもあり「くにさんの着物日記」(仮称)なるものを書くことに決めました。

よって、この「和の國ブログ」はこのまま継続でスタッフ中心に書くようにして、私は別に日々のきもの生活をブログにすることにしました。!(^^)!
でも、もちろん和の國ブログにもしっかり書き込みしていきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

それから、今「NPO法人きもの普及協会」立ち上げに伴い、そちらもブログからスタートしHPの作成予定で、こちらは、正会員の方が自由に書き込み出来るサイトにする予定にし、今下準備中です。


パソコンを5分も見ると、眼が疲れて肩がこると言っていたのは、数年前!
3つのブログを管理するようになるとは、全く思ってもみなかったことですが、それぞれに個性をだしながら、私たちの思いが読み手に伝わるように育んでまいります。
どうか、皆さま方もご協力・ご支援のほど、よろしくお願いいたします。


◆当たり前が、当たり前にならない時…、そこに感謝が生まれてくる。
◆困った時は、チャンスが訪れる前触れ!!
                きものサロン和の國 茨木國夫 拝




追伸:
今日の画像は、玄米ご飯に、国さん手作りの「元気玄米そら豆ヘルシーカレー」です。
カレーにまったくお肉をいれてなく油も一切使いませんので、あっさりして美味しいですよ〜。
大きい「そら豆」をプチっと口で噛むその歯ごたえは、やみつきになりそうです。
実は昨日のお昼もカレー(大切りじゃがカレー)、夕食は、そのカレーにうどんを入れて「カレーうどん」でした。!(^^)!

野菜カレーだから、飽きないです。商売は、商(あきな)いです。!(^^)!
そうそう、カレーには、もうかれこれ半年以上お肉を入れていません。
なぜ、カレーにお肉を入れないのか?
だって、「おにくきらばい」だからです(汗or笑)

今日の具材は、じゃが・玉ねぎ・人参・ソラマメです。
「きものパワー」に加え、「自然食パワー」で、目の前の仕事に全力で取り組みます。
一緒に、「きもの普及」・「きもの人生」楽しみましょうねっ。

面白いですよ~。
楽しいデスヨ~。
ワクワクですよ~。
良いことですよっ~。