皆さまのおかげです。
「NPO法人きもの普及協会」も設立に向けて動きだし、また入会者も増えています。
そんな中、平野龍平社長より人気者ドットコムの件で、メール頂きました。
鯉が登竜門を超えて・・・というか、5月に相応しい展開となってくれればいいのですが、それは中国の故事の話、滝を上れる訳でないし、やっぱり一歩ずつ歩んでいくのみです。


また、過日取材があった「NHKラジオ」の放送日が決まりました。
しかし、全世界へ向けてなので英語で放送です。日本語へも翻訳されるのでしょうか?
やっぱり、コツコツと英語のレッスン続けていかなければ…です。
内容は、過日「中東ビジネス」を展開させていただいていたので、そのことについてです。

放送日は、5月27日(木)、日本国内は、英語のみNHKラジオ第2放送、14:15から放送されます。その他、16言語はインターネットで、放送日より1週間お聴きになれます。
お聴きになりたい言語の5月27日をクリックしたらいいそうです。
英語の番組名は”Japan & World Update”です。
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/english/radio/program/index


昨今、「映画で学ぶ英語」のレッスンのおかげで、ボブディランの「風に吹かれて」を聴いています。
サザンや吉田拓郎も歌っていて、名曲が語り継がれている事に、今さらながら、嬉しく思いつつ、それに気づかせてもらった事も有難いです。

この曲が作られたのも数十面前、「今しっかりしっかり頑張っていたら、私も数十年後は、誰かの心に響く人物になれたらいいな〜。」と思ったりもしまし、そのような人物となれるよう…素直な心で前進してまいります。
どうかこれからも、いやこれにも増して、お導きのほど、よろしくお願いいたします。

いつもお付き合いくださり、誠にありがとうございます。
今日も笑顔で、元気いっぱい頑張ります。 
         手∩手    きものサロン 和の國    茨木國夫 拝