和の國ファミリーの皆さま、こんばんはorおはようございます。
昨日は、サッカー日本勝ちましたね。
実は、久々実家に帰り、私も満を持してみていましたぁ〜。

・・・というか、サウナの場所意外で、久々テレビを見ました。
正直、私はサッカー派よりラグビー派ですが、やっぱり全力で事に当たることってとても大切ですよねっ。
何でも、「一所懸命さ」というのは良いものです。

日本代表が一心にボールを追いかける姿を見ていると、「オレ何してんだろう・・・。頑張れ〜。」という声が聞こえてきそうです。
高校時代は学年で1〜2の身体能力がありましたが、今は影も形も・・・。
くにさん48歳!、チョイ悪オヤジ?
ゆえに、この「きもの道」を全力で突き進むしかありません。

明日は、熊本県ハンガリー友好協会の総会と懇親会なので、事務局をお預かりしている立場としては、今・そちらにも全力です。
私は事務所で、家内は今も店でその作業・準備中です。

明朝には、そちらも一段落するので、より「きもの普及活動」を通し、熊本が文化の街となり、日本が元気になるように、命を賭けて取り組みます。
仕事、追いつき追いこせです。(^o^)/



ふと、、、1年前のことを思い出しました。
1年前は、「きもの宣言」最終入稿で微熱と共に、ウンウン唸っていました。
懐かしいですし、ブログをチョッと読んだら、昨日のことのように思い出されました。

頑張りが足りない足りない、「一日三省」とはよく言ったものです。。
明日から、また本当に頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。
                 茨木國夫 拝