7f0315ca.jpgお写真の智美さんは、かれこれ10年以上のお付き合い、今は2児のママとしても活躍中です。
そんな智美さんとの出会いは、観世流のお仕舞いやお謡いのお稽古の時でした。
求人案内をパラパラとめくっていたら、懐かしい顔に嬉しくなり電話したそうで、早速今日お見えになりました。

10年以上前、まだ長女が幼少の頃、お仕舞いの時に恥ずかしくて「おねーちゃん」といって泣きながらだっこされていた頃からの付き合いなので、子供二人とも大学生というと、びっくりされていました。

そして、今の私の仕事やNPOのお話をさせてもらうと、「全然変わってないですね〜。」との声に、嬉しくなりました。
智美さんは、高校時代からプロの能楽師について研鑽を重ねてこられました。
そんな彼女と、また当和の國で再会できるなんて、ほんと嬉しいです。
「出会い」には、別れがつきものですが、再会の喜びもまたひとしおです。

今日は、「熊本県ハンガリー友好協会総会」の為、KKRホテルに来ています。
家内とスタッフは受付の準備、私は、プロジェクター担当なので、インターネットにつないでもらい、こっそり?ブログ書き込む事が出来ます。

いつもお付き合いくださり誠にありがとうございます。
    きものサロン和の國    茨木國夫 拝