52db3615.jpg皆さま、おはようございます。
和の國の緒方佐知子です。

先日の陽子さんの青空のブログで、心がすぅっと爽やかになられた方も多いと思います。(*^。^*)   私もその一人です。

今朝、我が家の台所から見える、、、朝日が昇る瞬間です。
太陽が昇る瞬間、眩い光が溢れ出します。

私は、ここからいつもパワーをいただいています。。。


今日は、皆さまにお詫びを申し上げなければなりません。
私は、昨日をもって和の國を退社いたすことになりました。
突然の事で、本当に申し訳ございません。m(__)m

この決断をしたのは、つい数日前です。

同居しております私の父は、今、病気を受け入れ頑張っています。
その父を支える母も、前向きに一生懸命頑張っています。
両親の心身ともに疲れた姿を、数日前、目の当たりにし、私が今やるべき事は、父が安心して治療に専念できるように、父と母をサポートしてあげることが、私の役目だと思ったからです。

代表と奥さんは、突然の私のわがままな申し出をじっくり聞いてくださり、私の両親に対する想いを涙ぐみながら受け入れて下さいました。。。

本当にありがたくて、、、胸がいっぱいになりました。


和の國でお仕事をさせて頂いて分かったことは、ただお着物を販売するだけのお店ではなく、お客様をはじめ、いずれお客さまお手元に旅立つお着物、スタッフやスタッフの家族、すべてのものを、とってもとっても大切にしている・・・ということです。

ほんとうに、温かい。。。ところです。


短い期間でしたが、和の國のスタッフの一員になれたことは、本当に幸せなことだと思います。
人として、女性として、母として、一番大切な心のあり方を教えていただきました。
いろんなパワーをいただいて、前を向いて、笑顔で一生懸命頑張ろうと心に決めました。

和の國にご縁のある皆さま、いつもブログをお読みいただいている皆さま、、、
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、本当にありがとうございます。
また何処かでお会いできたら嬉しいです。


皆さまにも、この朝日のように、光り輝く未来が待っていますように。。。


緒方佐知子

★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★


和の國ファミリーのみなさま、おはようございます。元気くにさんです。
緒方佐知子さんは、そのような理由でおやめになりました。うっ。。。
青天の霹靂ですが、事情が事情ゆえ、しかたありません。やっぱり、うっ。。。

優しく暖かい佐知子さんに私どもも、たくさんの事を学び楽しく過ごさせてもらいました。
また昨晩も、下記のようなメールをいただいています。
人に接するときの優しさをも、教えてもらいました。

いかなる時でも、感謝が出来るって、実はとっても凄い事ですよね。
私も、日々そのような気持ちで日々いれるよう、感謝を胸に、行動で表せるように、笑顔で頑張ります。

それから、佐知子さんは、「NPO法人きもの普及協会」(申請中)の仲間でもあります。
段取りがつけば、24日大ちゃんコンサートにも参加したいということでしたので、またお会いできることがあるでしょうし、またいつの日か、和の國の店頭に立って頂く事を心より願っています。



また、スタッフの入れ替えなどでご迷惑をかけるかと存じますが、スタッフ一同一所懸命業務に取り組んで参ります。
どうか、これからも、変わらぬご支援ご指導のほど、お願い致します。

お時間が取れたら、昨晩頂戴しました佐知子さんのメールにお付き合いください。
感謝・合掌 茨木國夫 拝








☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

代表、奥さまへ

今日でお仕事最終日となりました。
4月半ばからの短い期間でしたが、代表、奥さまをはじめ
美紀子さん、純枝さん、陽子さん、、、

なにか皆さまとは、ずっとずっと前からご縁があったような、そのような錯覚を
覚えます。

今日、和の國で、代表や奥さま、陽子さんとご一緒させていただいて、
とっても楽しくて、居心地がよくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

和の國を去る私に、このような温かくて優しいお心遣いが、心に沁みて。。。
胸が熱くなりました。


お豆腐と生揚げ、、、と〜ってもおいしかったです!!(*^。^*)
大豆の甘みが、ぐっと 凝縮されているんですね。
食欲のなかった父も「おいしかぁ〜!」と言って食べてくれました。
母も喜んでいました。
それを見てたら、とっても嬉しくなりました。
本当にありがとうございます。


考えてみると、父の看病ができる・・・ということは、幸せなのかもしれません。
看病したいと思っても、できない方もいらっしゃると思います。
遠くに住んでいたり、、、もうお亡くなりになっていたり、、、など。。。

自分の両親と一緒に住むことができ、こうしてあげたい。と自分が思うように
できるということは、一緒に住んでくれている主人のお陰だと思います。
本当に感謝しています。


明日も父と一緒に、病院に行く予定です。
前を向いて笑顔で頑張ります!!

代表、奥さま、
本当に、ほんとうに、ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。。。m(__)m


 緒方佐知子


追伸。。。ブログの写真、今日綺麗なものが撮れなかったので、明日頑張ってみます。
      明日、ブログ書く予定です。よろしくお願いいたします。


☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆










    
(明日のブログが、「光り輝く未来」のブログです。)
最後までお付き合いくださり、誠にありがとうございます。



どこにでもある感謝…、

目の前にある感謝…、

そのように

日々、目の前のことに感謝出来る人になりたい。



                              茨木國夫 拝