16c2a678.jpgこの度縁あって、和の國さんでお仕事をさせていただくことになりました。
今日は緊張の初出勤でした。
柔らかなお香の香りの漂う中にいると、お掃除しているだけで気持ちの良い非日常の世界にいるようで、緊張もほぐれて落ち着いてきました。

こんな気持ちよく仕事してていいんだろうかなどと自問しつつも、代表や奥さまからお仕事の手順を教えていただいていると、気も引き締まります。

今日ご来店いただいたお客様のお話をうかがっていると、お能など和文化に関する知識も豊富でいらして、私も勉強して少しでもお話についていけるようになりたいと、
強くおもうばかりです。

未熟者ですがどうぞよろしくお願い致します。
大好きな着物に囲まれてお仕事出来ることを幸せに思いつつ....
                            竹田津妙子
                
                             




…ということで、本日初出勤の妙子さんのコメントを読んで頂きました。
私と同じ年の49才です。
今月はまだ、別のお仕事があられるので、月1〜2回ですが、9月の声を聞くと、週5回入って頂く予定です。

メチャメチャ着物がお好きで、夜に着物を広げたりすると、それはそれは絵にもかけないほどの…「しあわせせ感」に浸られるそうです。
温厚で芯がしっかりした感じの彼女、ぜひ皆さまで育てて下さいませ。


また明日は、もう一人のニューフェイスが登場です。
何だか、これからもっと楽しい毎日になりそうです。
やる気に満ち、どんどん、仕事人間モードになってきた…元気くにさんでした。
いつもお付き合いくださり、誠にありがとうございます。
                           茨木國夫 拝