39f38dca.jpg今朝私が家を出る時は急な大雨だったのですが、雨もすぐ止み、お店に近づくにつれて、空がどんどん明るくなりました。
それまでの雨が幻のように、スカイブルーの空が今も広がっています。

今日お店に入りましたら、新しい小物が入荷していました♪
水曜に行われた「NPO法人きもの普及協会」会員の方々による研修の席で、「和の國さんでも、気軽にプレゼントできるような小物を、是非置いてもらえないかしら?

このNPO協会では、「人への着付け」の研修も500円で参加でき、とても勉強になっているんです。いつも会場も提供して頂いて…。
お友達に何か送りたい、という時に、せっかくでしたらこちらで選びたい、と思うんですよね。」とご要望をいただきました。
とても有り難いお言葉です。。

さっそく、可愛らしい和の小物が加わりました。
写真右側の華やかな匂い袋は、バッグやタンスの引き出しで、優しく控えめな香りが広がります。
写真左側は、以前から扱いのあります花緒留めでございます。
こちらはご自分の目印として、お草履だけでなく、みなさまバッグ等にも活用されていらっしゃいます。

秋のお食事会やお茶会でも、そっとバッグに忍ばせておきたいアイティムですよね。。
ご紹介商品の他に、お香などもございます。ぜひご利用下さいませ。
いつも、ありがとうございます。
     鋤先美紀子