bf592c63.jpgこんばんは。茨木ゆりです。
今日は雨になりましたね。いかがお過ごしでしたでしょうか。

本日は、今月最後の着付けのお稽古日でした。
先日「熊日すぱいす」と「熊本日日新聞・夕刊」にて掲載されたこともありまして、いつものメンバーのお稽古はもちろんですが、新しくご見学にいらしたりと、本日4回のお教室は、賑やかに、なごやかに、楽しく…終了致しました。

帯結びだけのお稽古の方、着付けから帯結びまでトータルでの着付けをお稽古される方、そして、人さまへの着せ付けをお稽古される方…とそれぞれですが、皆さま、熱心に取り組まれ、見事な上達ぶりです。
帯を締める、帯枕の紐を結ぶ、帯〆を結ぶ時など、ちょっとしたポイントに気を配るだけで緩まなくなり、出来上がりが見事に変化いたします。

今日から初めてお着物の着付けに挑戦されたスタッフの佳奈さんは、ホントに見事な出来栄えで、「ぜひ、ご両親に見せられたら。。。」とのお声もあり、佳奈さんも脱ぐのがもったいない…のお気持ちもあり、お着物のままお帰り頂きました。

初めていらした三千代さま・いずほさまも「簡単で、分かりやすい」と、早速ご入会いただきました。

お稽古の合間には主人もお顔出しし、会員の方々と食事・ダイエット・謡いのお話などでしばらく盛り上がっておりました。
いろんな話題満載の和の國着付け教室です。

これからの季節は、お着物姿も心地良い季節となります。
ぜひ、お気軽にご見学・着付け教室へとお出かけくださいませ。
10月のお稽古日は、4日・11日・18日です。
会員一同、皆さまのご参加を楽しみにお待ちしております。