和の國ファミリーのみなさま、こんばんは。
ゆっくりと10月も過ぎていこうとしていますが、お変わりございませんでしょうか・・・?

日々の仕事の中で色々と考え、そして、考えた事を一つずつ実践していく事の大切さを感じている今日この頃です。

もちろん、ブログに関してもそうです。
最近思っていた事ですが、、、


・2005年より書き綴っている…「和の國ブログ」とは何ぞや…?
・今年5月より始めた…「着物日記」は何のために…?
・「NPO法人きもの普及協会ブログ」の位置づけは…??

3つのブログの違いを持たせることはもちろんですが、同じ日に3つ書くと正直「ふ〜〜」となります。
書く時間もですが「何を?」と考えるとそれだけで、仕事の大部分をしめることもあります。



そこで、
11月より内容も一新して、また新たに取り組んでいく決意をしました。
各々の意義づけは、下記の感じです。



1)「きものサロン和の國」ブログ
今まで日常の出来事が多かったのですが、お客様のお要望もあり、「着物について」の様々なことに触れていきます。
例えば「着物・帯のご紹介(産地別・染織家別・素材別)」「きもののTPO」「展示会情報」などが中心の内容となっていきます。
「本格派好みの…着物ブログ」の発信基地でありたいと思っています。
週に、1〜2回の更新予定です。



2)「NPO法人きもの普及協会」ブログ
きもの普及の為の、日々の活動を書いていきます。
今までの「和の國ブログ」をイメージして下さい。
また、「今日のきもの」「街で見かけたきもの姿」「きものへの思い」など、NPO法人きもの普及協会会員さんは自由に書きこむことも出来ますので、どんどん参加してください。
皆で週に、3回以上の更新を目指します。
 


3)男の着物日記
國さんこと、茨木國夫の日常の着物日記。
ただし、それだけに終わりません。
着物の魅力はもちろん、日々の仕事の中で学んだこと、感動したことなどなど、話題満載。
本音で書いているので危険もいっぱいですが、面白いor楽しいとの声も…。
日にちがずれることがありますが、毎日毎日書き続けます。



今まで、長年にわたりお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。


また、新たなステージです。
どうかこれにもまして、ご支援ご協力ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
コメントも私達にとって、ポパイのほうれん草みたいなものです。
こちらもまた、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
        
        きものサロン和の國    代表 茨木國夫 拝