f5eb1230.jpgみなさまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
市内から見える山々の緑も色濃くなり、週末のお出かけも楽しみですね。

今日は朝一番にちかさまが、「雪花絞りの浴衣を見せて下さい〜」とお見えになりました。
今年に入り少し暖かくなってから、ずーっとお目当てにしてくださっていたそうです。

「洋服は、形やスタイルが色々ありますけど、お着物は1つの形ですものね。それでも様々な素材や色や柄があって、決める時は、迷いますー」とおっしゃりながら、着て行かれる場面を想像されつつ、本当に楽しそうに試着していらっしゃいます。

雪花絞りとは別の、動きのあるデザインのものも当てられ、しばし悩まれた結果、「ちょっと改まったお席にも着て行けそう。それに、最初に欲しかったのが雪花絞りなので」ということで、お写真のタイプをお選びいただきました。

鮮やかな紺色に、白い部分が光のように輝き、上品な華やかさが広がりますね。
ローズピンクの半幅帯も、大人の女性という雰囲気と可愛らしさを両方醸し出してい
ます。。
この浴衣を着て、まずは横浜でのコンサートに行くご予定だそうです。

また、長襦袢を下に着て、足袋を履かれたり、名古屋帯を締められると、初夏〜のお着物としても活躍できそうですよね。
お仕立て上がりが、とても楽しみです。。。
いつも、ありがとうございます。