507e10a3.jpg和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。
作家展も無事終え、今日から日常業務でまた、元気いっぱい頑張っています。

和の國の店内を中央テーブルと奥のテーブルと畳の場所は変えないものの、ほんの少しモデルチェンジしてみました。
より新しくなった和の國へ、ぜひお出かけくださいませ。

そうそう、午前中は、ディスプレイの模様替えをやっていたので、大きい脚立をビル管理事務所に借りに行ったら、お隣のお花屋さんのりかさんが、「桑の実」を摘まれていました。
昔懐かしい桑の実の味・・・。

チョッとすっぱい感じですが、小学校時代に食べた味を、味覚君が覚えてくれていました。
昔の記憶って凄いです。40年前の味覚が蘇ってくるなんて・・・。

「いつの日か、熊本の地に、桑畑を復活させてみたい。」
僕の夢の一つも、また呼びおこされてきました。!(^^)!
そのためにも、「笑顔で楽しく全力で!」です。

一つ一つを大事に、日々精進、日々邁進です。日々更新です。
どうせやるなら、楽しくなるよう考えながら…。!(^^)!
同じ一日でも、たくさん感謝の出来る一日を…。 ハイ。

いつもありがとうございます。
      きものサロン 和の國   茨木國夫拝



追伸:
先程、澄子さまが、お単衣の着物を身にまといお出かけ下さりました。
そして、ハンガリー総会の往復ハガキのタックシールを貼って頂きました。有り難いです。

そしてそして、来週火曜日は「和の國便り発送予定」です。
お昼1時過ぎから、夜まで何分でも結構です。切手やタックシールを貼ったり、糊づけなどする作業です。

ぜひぜひ、5月31日午後1時〜8時 和の國でお手伝い頂けませんか…。
手を動かしながら、口は楽しいおしゃべりタイム。!(^^)!
ブログをご覧の皆さま〜、心よりお待ち申し上げます。