369ef1ec.jpg和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。
太陽を拝んだのはいつぶりでしょうか…。
こちら、熊本では洗濯日和となりました。!(^^)!

さて今日は、菊池本店でいつも加工品やお仕立てものなどがメインの(力は本当にあるのですが)まさに縁の下の力もち安武恵美子さんに和の國に出勤頂いて、お仕立て物を畳んでもらったり、明日から始まる「きもの宣言記念展」に応援して頂く商品を値札をつけてもらったりと八面六臂の活躍です。


そのような中、僕は歯医者から帰り、店で仕事をしているとオープン時刻の11時過ぎに、ここは、南青山?見間違うようなお洒落な女性(こまちさん)がお見えになりました。
丁度、染織家の吉田美保子さんと電話中だったので、電話を切ろうとしたら「ココで待ち合わせなので・・・」ということで、いい香りもぷんぷん漂ってきます。
そうしたら、お待ち合わせの…お洒落なあきこさまにお出かけ。
「7/23に東京で着物を着ようと思って。」と夏の紅花染めの着物に森田麻里さんの麻地の型絵染ご縁を頂きました。

東京から帰ってからの初商い。お陰さまで、また地元熊本でも良いご縁がたくさん広がろうとしています。
本当にありがとうございます。
感謝を胸に、午後4時ご予約の優子さまご夫妻にも全力投球です。(^o^)/
       きものさろん和の國 茨木國夫拝