95af527c.jpgみなさまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
本日久しぶりに熊本のお店に入りますと、気持ちも落ち着き、また新鮮な気分で過ごすことができます。

さて店内に入りますと、先日までのレイアウトが変化しています。
上の写真でわかりますでしょうか?
澄子さまにお出かけ頂きましたところを、まずはお背中越しに一枚撮らせて頂きました。

澄子さまには、有り難いことに、東京での菊池洋守展にもお運び頂きまして、今日はお仕立ての上がった染めの野口さんの訪問着と雪華絞りの浴衣(2枚目のお写真です)をお受け取りにいらっしゃっています。

ec96e030.jpg
「(訪問着は)本当に洒落ているわよねー。いつ着て行こうかしら。孫のお宮参りは7月なので…。
それにこの浴衣も品がいいー。浴衣というより着物という感じよね。」
と、どちらも大変ご満足を頂きました。。。

それから今日は一番に、由美さまがお出でになり、
「今日はご主人の誕生日で、きもの宣言の記念日なので」と、紫地の優しい丸文の浴衣(絞り)をお選びいただきました。

またお茶をなさるみどり様(仮名)が夏の不祝儀用のお着物と帯をご覧に、また先ほどより、ひごなびでお世話になっています麻衣さまがお見えになり、ブログ活用のご案内など、アドバイスをして下さっています。


今日から始まりました「きもの宣言」展は、おかげ様で賑やかなスタートとなっています。
26日まで開催しておりますので、この機会に是非お出かけいただければ幸いです。


今日もありがとうございます。