CA3H0864和の國ファミリーのみなさま、こんばんは。
九州は台風が近づいていますが、大丈夫大丈夫。
みんなで一緒に、「大丈夫大丈夫!」です。!(^^)!

さて、今朝は散歩を兼ねて、ブログにも書かせて頂いたように、熊本県護国神社で9時から開催されている…なんでも市(骨董市)に、青空に誘われるように出かけてきました。
場所は、僕の住まいから熊本城を隔て、真裏に存在する場所で、早歩きで往復約40分、丁度いい運動にもなります。



そこで、目出度く戦利品を三点ゲットしてきました。!(^^)!




CA3H0867
【その1】
ひのきの洗濯板⇒花器の敷き板へ。洗濯板の凹凸が見事な木目を生み出しています。寒い時期よりも、汗ばむ頃になったら確約してくれそうです。
お手頃サイズなので、高さ20cmほどのガラスの花入れに活けてみました。お花は、姫シャラです。

【その2】
縞黒檀(コクタン)の升です。和の國が、おっと、このブログをご覧の皆さまが、「益々繁盛するように!」という願いを込めて求めてきました。
携帯や小物入れに使えそうで、出し入れするに「益々繁盛」を唱える事もできます。また黒檀の端正な文様、シンプルな四角の形が用の美の中で、僕の心を整えてくれそうです。

【その3】
赤ナマコ・水の平焼(熊本県本渡市)「カニ」。
僕自身が、かに座と言う事もあり求めてきました。元は灰皿かとも思いましたが、タバコがカニの爪に入りません。よって、「杯洗」だった可能性もあります。
小物入れに使えそうですが、キュウリとわかめの酢の物などを入れて見るのも良いカニと思っています。冗談は、カんニん。

ということで、3点の合計金額、¥25.000-
おっと、桁違い。
¥2.500-でゲットしてきました。
小さな金額でも、自分のものとなるのは本当に嬉しいものです。

今から、木製品は額の汗で磨いて良い色になるように、育てていきたいし、カニちゃんは、様々な場面で登場(あっ、名刺タテにもなりました。)する事でしょう。


買い物をしたなら、お仕事もより頑張らなければなりません。
でも、本当にお陰さまです。
メチャメチャ、有り難い事ばかりです。
この暑い時期にも関わらず、日々ご縁をたくさんたくさん頂いています。

東京の皆さまが、良いオーラをはなってくださったからでしょうか…。
南青山でも、そして地元熊本でも、お客様に可愛がってもらっていること、感謝の念にたえません。
本当にありがとうございます。


また、ブログランキングも、上位10を目座します。
(現在249位です)
まだ、操作方法もよくわかりませんが、とにかく仕事を楽しみ、お客様にブログでも喜んで頂けるよう…日々笑顔で全力疾走です。

どうかどうか、今後ともよろしくお願いいたします。
台風が無事去って、明日もご来店頂きますように…。
いつも本当にありがとうございます。
                 きものサロン 和の國   茨木國夫拝



ご覧頂いた皆さま、「ポン」とワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン