45c97a3d.jpgみなさまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
昨日代表より「これ、観に行きなっせ。明日までだから」と、お薦め展覧会の情報を頂きました。

そして今日、開店前にお時間を頂き、行ってみますと、本当に素晴らしい展覧会でしたので、ご紹介させて頂きます。


細川コレクション永青文庫の 『 知られざる名品展 』
※本日 6月26日(日)17:15まで(入館は16:45まで)です。
場所: 熊本県立美術館 細川コレクション永青文庫展示室 
観覧料: 一般200円


東京では目白に同展示室があるそうです。
そして「永青文庫至宝展」が、秋には京都で、冬には九州国立博物館で開催予定だそうです。

熊本では、街中からすぐの場所で、このような素晴らしい展示品をいつでも見られるんですよね。(私は初めて行きました)

この展覧会は、金曜日に絵里子さまから会期終了間近かな事を知り、代表夫妻も翌日すぐに訪れ、今日は「きもの宣言展」最終日なのですが、私にも十分な時間を組んでくださったのです。
普段より代表に、「分野にこだわらず、とにかく良い物を観るように」と言われておりましたが、今朝も大変貴重な時間となりました。。。

今日もおつきあい頂き、ありがとうございます。

お読み頂いた皆さま、下の表示をクリックして頂けませんか?
どうぞ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン