fa36061c.jpgみなさまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
この16(土)、17日(日)は、市中心部で「ゆかた祭」が開催されています。
今年でもう7回目だそうですね。

今日は朝一番に久美子さまが、先日お仕立てを承りました、紅型の浴衣のお着付けにいらっしゃいました。

ご実家が上通り商栄会に加盟されていて、商店街全体で「ゆかた祭」を盛り上げよう、と力を入れていらっしゃいますので、久美子さまご自身も、今年は是非新調した浴衣で過ごしたい…、と強く思われたそうです。。

久美子さまの浴衣は、生成色の地色に色とりどりの草花があしらわれ、可愛らしさの中にも淑やかな雰囲気が満ちていまして、久美子さまの美しさを一層引き立てています。(お写真中央のお方です)

c8626537.jpg「また、今日の帯結びは「恋文」という結び方だそうで、上品で、それでいて華やかさもございます。
後ろ姿も見られて、女将さんに「このブルーの帯にして、本当に良かったです。今日着せて頂いたんですが、全然苦しくないんですね。これなら一日楽に過ごせそうです」

せっかくなので、美容室の方にも見せに行ってみますね」と、笑顔でお出かけになりました。。

素敵な一日をお過ごしになりますように・・・。


今日もおつきあい頂き、ありがとうございます。


お読み頂いた皆さま、下の表示をクリックして頂けませんか?
どうぞ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン