6c9dfb0f.jpg和の國ファミリーのみなさま、おはようございます。
こちら熊本では台風も無事過ぎ去ってくれました。昨日は、爽やかな風…心地良かったですよね〜。
今日は土用の丑の日、うなぎもですが、「ウ」のつく梅ぼしなどを食べて暑さを乗り切りましょうねっ。


そんな中、今和の國では「くまモン」に次ぐ、キャラクターグッズ作成に取り組んでいます。
それは、人気のくまもんにひっかけ「くにモン」です。!(^^)!

僕の考えでは、「くに」の「もん」≒「国」の「人」≒和服姿の日本男児≒茨木國夫ということになります。
空想の世界感かと思いますが、「着物を着ている人が日本人」というイメージを全世界の人々にも創り上げていきたいのです。

なぜそう思ったかというと、過日、東京で催事をさせて頂いた折に、銀座トマトの近藤昌平会長より、「もっともっと僕自身を売り出した方がいいよ〜。それだけ、凄い個性でキャラクターを持っている人はいないよ。とにかく自分を売りこむことだよね〜。」とおっしゃって頂き、また頂戴したお手紙にも、その旨をしっかりと書いてあったからです。

ゆえに、右脳がひらめき「くにモン」登場となった訳です。パチパチ<おいおいおっさん、おっさん。
実は今、知人にチラッとお願いしていますが、このブログをご覧になった皆さまの中で、「よし、私も書いてみよう!!」という方がいらっしゃいましたら、トライしていただけませんか…。


今のところ、和の國便り、封筒・便箋などに、スタンプやシールなど安価で身近に出来る事から初めていきたいです。
そして、女性方々の意見を真摯に聞きいれ、義理でなく「良いね〜。」と思っていただけそうだったら、携帯ストラップなどのグッズ販売という次の展開にいけるかな?とも考えていますが、何でもそう簡単にはいきません。ハイ。

でも、一度っきりの人生、何でも前向きに挑戦していきます。
そんなこんなで、「チョッと似顔絵書いてみよう!」とお考えの方は、ぜひ今月末までにメール等でお送り頂ければ有り難いです。
   くにもんこと茨木國夫でした。



ブログランキングに登録しています。
ぜひ今日も、「ポン」とワンクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


今から、免許センターに免許更新に行ってきます。
着物目立つぞ〜。!(^^)!    あ〜嬉し!!