CA3H1003和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。
いいお天気ですね〜。
空を見ていると、あの雲に乗りたいとか、雲を食べてみたいなどと思ってしまいます。
今日の画像は、熊本が誇る肥後六花の一つ「肥後朝顔」です。
ほんと、楚々として美しいですよねっ。


そんな、熊本が誇れるようなものが身近にあります。
それは、「熊本にプロのオーケストラを!」ということで、中学の理科の先生(おっちゃん)が頑張っている団体「NPOオーケストラ創造」です。
その団体は、10月28日に「最高の男達の冒険」ということで、指揮者がいない・・・プロの集まりのクラッシックコンサートが開かれるのですが、その間、もっと身近に知ってほしいということで、「マロ塾」というのが開かれます。

「第7回マロ塾」は、8月の13日(土)・14日(日)と二日間に渡り、県立劇場大会議室で行われます。
丁度お盆という事もあり、スタッフ不足だそうです。

そこでそこで、このブログをご覧の皆さま〜、ぜひ受付のお手伝いをしていただけませんか・・・。
(出来れば浴衣姿で!!)
くくりは、‥斃貌のお昼から 日曜日の午前中 F曜日の午後 て曜日の夜 という感じです。
都合がつく方はぜひぜひ、ボランティアやってみませんか・・・。

そして、時間取れたら、そのコンサートも見る事が出来たり、非日常的な一日が過ごせると思います。
ちなみに僕は、土曜日午後2時〜は、お手伝いさせていただく予定です。日曜日は途中抜けます。
詳細などお尋ねになりたい方は、090-3600-9495、くにモン携帯まで。
世の為、人の為、そして自分の為・・・。
オシャレなお盆のすごし方をしてみませんか・・・。


本日より「すっきりすっきり、身と身の回り」、「五日間断食」始まりました。!(^^)! また、「和服マイスター日記」の方で、経過報告させていただきます。
ぜひ、そちらも覗いて見てくださいませ。